お問い合わせContact

閉じる

サポーター会員情報変更Supporter information update

閉じる
閉じる
閉じる
閉じる
閉じる
閉じる

All Menu全メニュー

閉じる

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5
長谷部第一ビル402号室Google Map

※現在、弊団体は在宅勤務を実施しております。事務所訪問をご希望の際は、事前にお問い合わせフォームよりご一報願います。

閉じる

Eventイベント

\はじめての方大歓迎!/日本での取り組みをお伝えする活動説明会〜寄付月間2024【アーカイブ配信あり】

開催日12/11(水)20:00〜21:00

場所オンライン開催(アーカイブ配信あり)

こんにちは。ソーシャルコミュニケーション事業部の樋山です。

今回の説明会では、初めて参加される方にわかりやすく、かものはしの日本での活動をお伝えします。当日は、事業担当者(妊産婦支援事業・アフターケア事業)も登壇し、日々の活動の様子や感じていることをインタビュー形式でお話しさせていただきます。私たちの活動を知っていただき、社会を変えるアクションについて共に考えていきませんか?

今回はオンライン開催となりますが、リアルタイムでのご参加はもちろん、後日アーカイブ配信も視聴可能です。スケジュールが合わないけれど、興味がある!という方もぜひお申し込みください。(※12月31日までの限定公開となります)

【当日の内容】

1.「かものはしプロジェクト」は日本でどんな活動をしているの?

2019年から始まった日本での活動についてお話します。

2.事業担当者(妊産婦支援事業・アフターケア事業)のクロストーク

現場のスタッフから日々の活動の様子や感じていることをインタビュー形式で皆さまにお伝えします。

3. 放課後の小部屋タイム(任意参加)

もっと活動について聞きたいという方のためのQ&A部屋や、ボランティアなど具体的なアクションについて考える部屋を準備します。興味やご都合に合わせてご参加ください。

日本ではこどもが虐待されない、そして虐待された人が回復できる社会をつくるために、活動を続けています。

※本イベントは「寄付月間2024」の賛同企画です

【こんな方におすすめ!】

・かものはしの日本での活動を知りたい方
・社会貢献に興味がある方
・日本のこどもの社会課題について興味がある方
・寄付月間に何かできることはないかと考えている方

【活動説明会 概要】

◆日時:2024年12月11日(水)20:00〜21:00
◆参加費:無料
◆参加方法:Zoom
※お申込いただいた方に、1日前 及び当日1時間前にURLをお送りします。
※アーカイブ配信はイベント終了後7日以内にお申込いただいた方へメールでお知らせいたします。(視聴可能期間は12月中)

お申込期日
2024年12月9日(月)までにお申込ください。
※アーカイブ配信のみをご希望の方も、イベント自体への申し込みをお願いいたします。

◆参加に必要なもの
1.PCまたはスマホ(資料・映像を共有しながら進行するためPCを推奨します)
2.通信回線が安定したネット環境
3.周囲を気にせず話せる環境(質疑応答など参加者と運営メンバーが話し合う場面が想定されます)
※zoomとは?
・PCやスマホを使ってオンラインで対話やミーティングができる無料アプリです
・主催者から送られるURLをクリックするだけで簡単にログインできます
(初回利用時のみ、自動的にアプリがインストールされます)
・通信データ量は、300MB/時間程度です(Skypeの1/5〜1/7程度)

2024年12月9日(月)までにお申込ください。

お申し込みはこちら

イベント概要

  • 日時

    2024年12月11日(水) 20:00〜21:00

  • 内容

    1、かものはしプロジェクトの日本での取り組みのご紹介

    2、事業担当者のクロストーク

    3、放課後の小部屋タイム(任意参加)

  • 講演者

    • 青山真歩ソーシャルコミュニケーション事業部

      大学時代に、学内外のボランティアや国際協力の活動に参加する中でかものはしに出会いました。学生時代はインターンとして1年ほど活動に関わっていました。その後、5年間企業での営業の経験を経て、やはり国際協力やソーシャルの道に関わりたいという思いが強くなり、2024年にかものはしへ入職しました。自然に触れること、食べることが大好きです。

    • 石濱 千夏妊産婦支援事業部

      大学院で国際保健を学び、青年海外協力隊や開発コンサルタント、ソーシャルビジネスのコンサルタント等を経て、2022年に入職しました。現在は妊産婦の居場所事業の運営を担当しています。山とボルダリングが好きで、家族でボルダリングジムに通っています。娘がもう少し大きくなったら一緒にリードクライミングをすることが最近の目標です。

    • 金井 宏之アフターケア事業部

      児童福祉に携わりたいと思い、社会福祉士を取得し、地方公共団体の児童相談所やこども家庭支援部門のケースワーカーとして働いてきました。制度で解決できない課題に対して、市民活動団体が力を発揮している姿を目の当たりにし、NPOへの関心が高まる中でかものはしの日本事業の存在を知り、2022年に入職しました。マラソンでサブ4を目指していますが、達成にはまだ時間がかかりそうです。

2024年12月9日(月)までにお申込ください。

お申し込みはこちら

開催予定のイベント

全てのイベントを見る