インドでの活動にご支援のお願い
date2015.8.7
皆さまこんにちは。
かものはしの村田です。
この度は、いつもかものはしの活動を支えてくださっている皆さまにお願いがあります。
かものはしのインドの活動に、寄付のご支援をお願いできないでしょうか。
今年の1月にインドに行った際に、人身売買被害にあい、
レスキューされた女性たちだけが
生活しているシェルターに行きそこで10歳の女の子と出会いました。
彼女はシェルター近くの売春宿でレスキューされて、そのシェルターに入っていました。
インドでもこんなに幼い子どもたちが売られている事実に驚きました。
それと同時に、2002年当時のカンボジアで活動を始めたときと同じような感情が
沸き上がってきました。
カンボジアと比べてもインドは人口が多く国土も大きく、社会問題もたくさんあり、
人身売買被害者の数も数十万人から数百万人と言われています。
目の前に売られている子どもがいるのであれば、そこから逃げてはいけないと改めて思いました。
そして、インドでも「子どもが売られない世界をつくる。」と新たな決意をしました。
インドは面積も大きく、言語も州ごとに異なるので、
州をまたいだ被害者の裁判や捜査は容易ではありません。
しかし、「子どもが売られる」問題がインドに存在する以上、被害者を減らすために
活動をしていきたいと思います。
いつも応援してくださっている皆さまに重ねてお願いするのは大変恐縮ですが、
インドにおける活動資金がまだ足りていない状況ですので、
皆さまへご支援をお願いさせていただきたいと思います。
▽ここからご寄付をお申込みいただけます。
▶お申し込みはこちら
みなさまからのあたたかいご支援を、かものはし一同お待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。